ピアノ発表会等 イベントスナップ撮影
お得なデジタルスナップ撮影  雫写真事務所(横浜市南区)  


Event  Stage  Music  Party  Sport
ピアノ発表会・演劇・舞踊・詩吟・コンサート・講演会・社交ダンス・スポーツ・パーティなどの各種イベント出張撮影

 「ピアノ教室発表会」「バイオリン教室発表会」「交響楽団演奏会」「管弦楽」「ブラスバンド」「合唱」「講演会」「各種パーティ」「スポーツ」「ダンス発表会」「演劇」・・・・その他さまざまなイベントのスナップ撮影をお引き受けいたします。今まで、「プロに頼むは無理」と、あきらめていた方、当事務所の安価な撮影料でしたら大丈夫。学生団体さんも歓迎です。(※中高生団体の場合、割引があります。お問い合わせ下さい)

<撮影内容>
・デジタル一眼レフカメラによる撮影。当事務所では撮影のみしか行ないません。「プリント作成」はお客様にお任せします。画像データを収録したDVD−Rメディアでの納品となります。
・撮影枚数に特に制限はありません。シャッター音でご迷惑のかからない範囲で、なるべくたくさん撮ります。
・納期は、「4〜5日後に発送」と迅速。

・同日内であれば、早い時間に会場入りして、舞台設営準備〜リハーサル風景からの撮影も料金内で可能です。リハーサル時は、本番時と異なり、「カメラマンがステージにあがって、舞台後方から撮る」など、通常とは違う面白い角度からの撮影ができ、好評です。リハーサル時も、本番と同様の衣装を着て演奏されることをお勧めしています。
・「集合写真の撮影」・・・全員を並べる広いスペースがあり、椅子やヒナ段など、列を作るための備品が会場内にある場合、集合写真の撮影も料金内でお引き受けいたします。(ただし、通常のデジカメによる撮影です。別途、集合写真専用のカメラを使用するわけではありません。また、当方、助手がいないため、椅子の設置などの作業はお客様に協力をお願いする場合があります)

★地元新人バンド応援します・・・・ライブハウス公演などで、平日夜間に行なわれるものの撮影は特別料金で対応します。

ピアノ発表会専用解説ページはこちら(バイオリン教室・フルート教室の場合も参考になります)

音楽関係のギャラリーはこちら

「簡易ビデオ撮影オプション」について

         

■基本プラン 37000円 ・撮影のみの料金。プリントなし。DVD−Rによる納品。(SDカード納品も可能)
・撮影枚数無制限
・当日に行われるものであれば、「リハーサル」からの撮影も可能です。

※大規模な音楽教室様などの発表会イベントで、「拘束時間」(現場での撮影準備作業開始から、撮影終了後の撤収作業完了まで)が「7時間」を超える場合や、出演組数が50組を超えるといった、長時間の撮影になる場合は、超過料金が必要になる場合があります。
※各種割引あります <一例>
平日夜間に行われる、「新人バンド」のライブハウス公演・・・新人応援価格 5,000円
●中高生の団体の音楽発表会
●平日の夜間に行われるイベント
●ごく少人数のピアノ教室の発表会で、撮影時間の非常に短いもの
●新人バンドのライブハウス公演など

上記に関しては、それぞれ「割引料金」の設定がありますので、詳細はお問い合わせ下さい。(
日程や開催場所によってはお引き受けできない場合があります)
◎撮影予約キャンセル料 

<当日の41日前まで> 無料   <当日の40日前〜21日前> 10,000円  <当日の20日前〜当日> 20,000円

※悪天候によるキャンセルについて
屋外のイベントなどで、当日悪天候のために中止になった場合は、恐縮ですが、10,000円のキャンセル料をちょうだいします。

★交通費 実費

○車ではなく、鉄道などの公共交通機関で参ります。このため、他社さんのような高額な駐車場料金はかかりません。
○横浜市南区の事務所から、目的地までの実費交通費をちょうだいします。
○重い大型機材を運ぶため、「駅から徒歩10分以上かかるような遠い場所」では、タクシーを使用させていただきます。タクシー代実費をいただきます。
※全国どこにでも出張します。お気軽にご相談ください。

 申請事務手数料  1,000円  写真撮影をするために、事前に、「申請書を提出させる」「誓約書を提出させる」といった会場があります。手間や通信費がかかるため、このような事務処理が必要な撮影の場合、プラス1,000円の料金をちょうだいします。
 □DVD−Rのコピー  「1枚作成につき200円」
プラス 
「宅配便料金」
 納品のDVD−Rとは別に、例えば、ピアノ教室の先生が、「生徒さんにも同じものを配布したいので、生徒の人数分のコピーを作って欲しい」という場合、「DVD−R1枚につき200円」でお作りします。

※別途、宅配便送料をいただきます。
※お作りするのは、最初に納品されたものと、同じ内容のDVD−Rです。「A君の分だけ抜粋して、A君専用のディスクを作って欲しい」という「生徒さん別のディスク作成」のご要望に関しては、「生徒様の顔を知らない、他人であるカメラマンが作成すると、必ず間違いが発生する」ことから、お引き受けしておりません。
※大きなイベントの場合、写真枚数が増え、2枚1組での納品になる場合もあります。この場合は、お一人当たり、350円の制作費になります。


E-mail   infoアットマークshizukuphoto.sakura.ne.jp
(ご面倒でも「アットマーク」を@に変えて送信してください)

※携帯メールをお使いのお客様へ。当方から返信してもはじかれてしまう場合があります。受信制限を解除願います。

スケジュールや撮影内容のお問い合わせはお気軽に。(スケジュール表はこちらで
正式に申し込まれる際は下記の「了解事項」をご納得下さい。

       



「デジタルカメラの使用」&「徹底した合理化」で激安料金を実現させたため、前もってご了解いただく事項がございます。

ご注文後のトラブルを防ぐため、下記、よくお読みの上、全項目ご了解いただけた方のみ、お申し込みをお受けいたします。

★機材トラブル時の補償・・・
  機材管理には十分気を使っていますが、デジタルカメラは電気製品のため、予期せぬ故障が発生することが、まれにあります。 トラブル発生のために、きちんとした写真が撮れなかった場合は、そのトラブルの程度により、撮影料金を値引きいたします。ただし、これは撮影料金を最大限とし、撮影料金を無料にする以上の”補償金”はお支払いできませんので、ご了解下さい。
 また、デジタル一眼レフカメラを使用する関係で、まれに画面上に小さな埃が写りこむことがあります。ご了解下さい。

★お客様側に起因する機材トラブルの補償について・・・・
 「酔っ払ったお客様がカメラマンにからんで、カメラを壊した」「小さなお子様がカメラをいたずらして壊した」「ビールなどの水分をかける余興を行ない、カメラがそれをかぶって故障した (ただし、事前にそのような余興を行なうことを具体的にお伝えいただいた場合は除く)」といった場合には、お客様側に修理代をご負担いただくことがあります。

★カメラマンのトラブル・・・
 カメラマン1名だけの 零細事務所のため、「カメラマンが当日急病になり、行けない」「交通機関に事故が発生し、到着が遅れる」などのトラブルが発生する可能性もゼロではありません。大きな遅刻・出張不能の場合は、撮影料金をいただきません。しかし、それ以上の”補償金”はお支払いできませんので、ご了解下さい。(急病等の場合、他のカメラマンを手配するよう努力しますが、確実に手配できるとは限りません) 万一に備え、お客様側もカメラを持参いただくことをお勧めします。

★写真画像の保管期間・・・
  当事務所では、撮影した画像のデータは3ヶ月経過後に消去いたします。3ヶ月以降に「画像を間違って削除してしまったために、再度DVDを作って欲しい」と言われても対応できません。御注意下さい。

★DVDメディアについて・・・
  DVD−Rメディアについては、国内企業のものを使用し、いわゆる、「バッタ物」は使っておりませんが、メーカーが言っている、「DVDメディアは半永久的に持つ」というのは事実ではありません。「保存状態が悪い」「扱い方が悪く、傷をつけてしまった」などの場合、読み取り不能になってしまうことはよくあります。画像データはご自分で自由にコピーできますから、バックアップを二重三重にとっておくことを、お勧めいたします。


恐縮ですが、上記事項すべてをご納得いけた方のみ、お申し込み下さい


お申し込み方法
@その日が予約可能かどうか、スケジュールをご確認下さい。
Aご不明な点があれば、電子メールでお問い合わせ下さい。
B「ご了解事項」を熟読の上、ご納得いただけた場合のみ、お申し込み下さい。
C電子メールでお申し込み下さい。
まず、「表題」に「雫 申し込み 日付」をご記入下さい。(※無題だと迷惑メールとして削除されてしまう可能性があります) 

本文の必要事項:
まず最初に「了解事項を納得しました」という文をお書き下さい。続いて、
■「イベント開催日」
■「団体名」「イベント名・イベントの内容」
■「申込者名・電話番号・DVD-R送付先住所(郵便番号忘れずに)」
■「イベントの受付開始時刻・イベント本番の開始時刻と終了予定時刻」
■「会場名(HPがある場合はそのアドレス)」
■「参加人数」
■「撮影に関する希望事項や特記事項」(※ピアノ発表会の場合は、撮影サイズの希望をお書き下さい)
■「会場側が、写真撮影に関して規制を設けている場合は、具体的にその内容」「その他特記事項があれば」


Dお引き受けする場合は、当事務所より、「受注確認メール」を返信いたします。このメールをお客様が受信した段階で、契約成立となります。
E打ち合わせは、電子メールのみでいたします。(対面打ち合わせはありません)
F撮影日の10日前程度になりましたら、当日の「プログラム」「タイムスケジュール」などの具体的な資料を送信願います。(あまり早い時期に送信しないで下さい、他のお客様の資料と混同してしまう可能性があります)
G料金は、撮影日当日に現金で全額ちょうだいします。ご準備をお願いします。なお、領収書が必要な場合は、事前にその旨お知らせ下さい。「宛先名」「但し書き」のご指示もお願いします。
H納品は、撮影後、4〜5日に、DVD郵送による発送。

※お申し込みに際し、お名前や住所も明かさずに、「*月**日 撮影お願いします」としか書かないで発注する方がいますが、これでは正式な受注契約が結べません。必ず、上記に従って必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。

E-mail   infoアットマークshizukuphoto.sakura.ne.jp
(ご面倒でも「アットマーク」を@に変えて送信してください)




SHIZUKU PHOTO OFFICE

債務整理太陽光発電