雫写真事務所 Wedding Photo ギャラリー

<横浜 みなとみらい 桜木町 県民共済 メルヴェーユさん Again>

2013/6


リニューアルをしたメルヴェーユさんに行ってきました。

(写真公開の許可をいただきましたN様のご厚意に、心より感謝いたします)

参考:メルベーユさんの紹介は、ここでも掲載しています。

 県民共済結婚式場
メルヴェーユさん

JR桜木町の駅からランドマークタワー方面へ「動く歩道」に乗り、その途中で降りると目の前です。
建物は複合施設ビルのため、外見的には、結婚式場っぽく見えないため、初めてのお客様は迷いやすいです。
 
昨年、リニューアルをしたばかりです。   
 お支度部屋は専用で、その日貸切になります。
けっこう広いです。窓から見えるみなとみらい地区の景色もきれいです。(残念ながら、この日は雨でした)
 
   
   
   
お支度完了後、チャペルにて記念撮影。

(ここでのスナップ撮影は、結婚式場側で、既定になっているわけではなく、当事務所で「せっかく、きれいな教会なので、ぜひ、中で撮らせてください」と、お願いして、撮影させてもらった特別措置です。) 

チャペル内もリニューアルできれいになりました。
 
   
 親族控室。ご両家いっしょです。
ここで、親族紹介も行ないます。
 
 ご来賓の控室。
教会のすぐ近くにあります。
この結婚式場は内部での移動距離が短いので、お客様も迷うことなく、いいです。
 
 チャペル内。
今回は、バイオリン生演奏つき。
(ハープの場合もあります)
 
 挙式の直前。一番緊張する時間です。  
   
   
 新郎新婦入場  
   
 この式場の「介添えさん」(「アテンド」ともいう)は、でしゃばらず、目立たず、さりげなく、しっかりと仕事をなさるので、優秀だと思います。  
   
   
人前式形式での挙式です。

誓いの言葉
(オリジナルのユニークな誓いの言葉で、みなさんから笑いが起きていました。) 
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 無事、挙式が済み、退場。  
 本来は、屋外のテラスで「幸せの鐘」を鳴らすのですが、今日は雨のため、室内で。

(リニューアルによって、写真室の中に、この設備ができました。)
 
 ここも、実は、「写真室」の中なんです。
写真室をこのように使うことによって、狭い敷地を有効に生かしています。うまい設計だと思います。
 
 6階 披露宴会場 ヴァランセ  
 今回のリニュ−アルにより、待合スペース(ホワイエ)の中に、このような液晶モニターが設置されました。

ここで、プロフィールムービーを上映するのも、いい手です。
 
   
   
 ここのホワイエは、ほんと広いです。椅子もたくさんありますし、お客様がゆったりできます。
これだけ広いホワイエは、他ではなかなか見かけません。
 
   
   
   
 新郎席の足元にあるのは、通称「新郎バケツ」。ゲストの皆さんからは見えない位置に隠してあります。  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
今回は、お開きの前に、「キャンドルリレー」が行なわれました。   
   
 フィルムカメラの頃は、こういう暗いものを撮るのは困難でしたが、デジタル時代になり、きれいに撮れるようになりました。  
   
   
   
 お幸せに  

おまけ 5階 宴会場 シュノンソー
   もうひとつの宴会場。5階にある「シュノンソー」の様子をご紹介します。

「受付スペース」
  「ホワイエ」(待合室) 
   床面もピカピカです。
  ここも、液晶モニターが設置されました。 
  宴会場内
(立食パーティのテーブルセッティングになっています)

明るくリニューアルされました。

この宴会場には、ムービングライトが新たに設置されたため、これを使った「光のショー」が可能です。 

all photo by SHIZUKU PHOTO OFFICE (著作権は雫写真事務所にあります)

ギャラリーINDEXへ戻る


債務整理太陽光発電