雫写真館  ウェディングギャラリー

<「一軒貸切」 独立型教会のあるハウススタイル結婚式場でのウェディング>のご紹介


K様の許可をいただき、ネット上に公開させていただくことができました。ご厚情に感謝いたします。

埼玉県越谷市 「ハウスオブマカロン」様にて  2011/6


※<お断り> 当事務所では、コスト削減のために、撮影した写真データを「画像修整処理」をすることなく、お客様にお渡ししています。
本ページに掲載した写真も、修整は行なっていません。「こういう写真が納品される」とお考えになっていただいてけっこうです。


   首都圏の近郊都市の中には、駅至近の便利な立地で、独立型の立派な教会を備えた、「一軒貸切」方式のハウスウェディング会場があります。

 地価の高い場所ゆえ、敷地自体は、それほど広いわけではありませんが、効率的に土地を利用して、ぜいたくな空間を演出しています。
   
  教会内の立派なステンドグラス 
   
   この立地で、これだけ広いチャペルは珍しいです。
   
   
   2階の廊下なんですが、ところどころに椅子が置いてあるところがゲストにとってはありがたいものです。
  ちょっと無粋なハンドソープですが、ぬいぐるみで飾ると、いい感じです。 
   披露宴会場

スクリーンやプロジェクターは組み込まれており、スムーズに上映できます。
  受付スペース

かなり広いですし、椅子が多いので助かります。 
   受付横のウェルカムアイテム
   注目は、この、新郎新婦渾身作のLEGO

教会を模してあります。
2階には新郎新婦がいます。
そして、1階部分の人形は、本日のゲストの数にあわせてあります。

スターウォーズ好きにはたまらないものも。
   新郎新婦のお支度部屋です。
  ここが、信じられないほど広いんです。
これはすごい。
左となりにも続き部屋がもうひとつあります。
エンドロール作成のビデオ屋さんが撮影中です。 
   
  今回は、なんとご新郎が「美容師」さん。
自ら、メイクをします。 
   
   
   お支度がアップしたところで、教会内での記念撮影。
   
   
   
   
   
   ちょっと休憩して。

いよいよ挙式本番へ。
  パイプオルガン 
   こちらの教会は音楽にも力を入れています。
   
  新婦&新婦父

入場。 
   
   
   
   
   
   指輪交換
   誓約書に署名
   
   
  ウェディングキス 
   
   
   
   退場
   そして、フラワーシャワーの祝福。
   
  ブーケトス! 
   じゃっかん狭いですが、こんなふうに全員の集合写真も撮れました。

みなさん、大きな声で「おめでとう」と言ってくれています。
   披露宴会場の準備が整いました。

宴会場は1ケ所だけ。全館貸切です。
  入場前に、ちょっとヘアチェンジ。 
   オープニングムービー上映
   入場
   
   開宴のご挨拶
   
   主賓祝辞
  乾杯の準備 
   
   
   
   
   
   
   スタッフも親切で、お客様のカメラを預かってパチリ。
   
   
   
   ファーストバイトです。
  チビッコからの花束贈呈。

そして、お返し。 
   
   お色直しの前に、ちょっと屋外でロケ撮影。
  お色直し入場は「キャンドルリレー」 
   
   
   
   新婦自らパチリ
   
   
   
  デザートブッフェ。

おいしそう。 
   新郎新婦からケーキをサービス。
  そして、あっという間に時間は過ぎて・・・ 
   両親への感謝の言葉
   花束を贈ります
   めでたく お開きです。
   例のLEGOは、そのまま、送賓時に、プチギフトとして、ゲスト1人に1体ずつプレゼント。
   
   
   
   
 

 お二人仲良く、お幸せに・・・・
2011

Happy Happy Wedding Congratuations!

All Photo  by  雫写真事務所

all photo by SHIZUKU PHOTO OFFICE (著作権は雫写真事務所にあります)


このページの頭に戻る      雫写真館 ウェディング トップへ戻る


債務整理太陽光発電